【蓮田にある腰痛専門整体院-TOKI-】腰痛の原因が背中にある?

2019/03/04 ブログ

from 院長 小峯

今日は

「腰をひねると痛みがでる」という

あなたに

一つ提案があります!

私の経験上、このての腰痛患者さん・・・腰揉まれたりして中々変化が出なくて困っている方が多いように思いますcrying

でもですね、これ、【当たり前なんですsad

だって原因はそこじゃないですもん!この場合は・・・

普段、患者さんの施術を行わせていただく中で

この手の腰痛に共通して【広背筋】の硬さが多く見受けられます!!!!

でも、広背筋ってすごく大きいので広背筋のどこの部分が腰痛の原因になっているか

施術前の検査が非常に大切になります。検査命です!!

で、広背筋の中でも特に痛みに関わっていたのは脇の下周囲の広背筋と他の筋肉が交わるところだったのです!!

意外じゃないですか??当時の患者さんの反応を思いだしてみると

【ええ〜っ!?】

って感じでしたよsurprise

そりゃそうでしょう!

だって今までひたすら腰のマッサージ、腰に電気、腰の牽引、痛み止めのクスリで変わらなかったのですから!その人は!

腰のマッサージ、腰に電気、腰の牽引、痛み止めのクスリが悪いわけではないのです。これだけは言っておきます。必要な人もいます。わたし自身も整形外科に務めていた人ですし。よくわかります。

ただ、前から思っていたことなのですが・・・

それでも治ってない人の方が多いと言うことです!

なので、あなたに必要なのは

体のつながりを使って

体全体に目を向けて原因を探っていく。

そして、、、

少しでも自分の体の謎を解いていく。

納得して進んでいく。

です。

当院は今日も患者さんとよく話し、協力しあって検査命で活動中です。

悩みの深いあなたのお役に立てるように!!!yes

詳しくはコチラ