蓮田市で唯一腰痛専門整体院の実態

2019/06/28 ブログ
logo

性腰痛専門整体院TOKI副院長 木村 正和

FROM整体院のデスクよりお届け!!今回は当整体院がどんなところなのかを紹介していきここでどんな治療をしているのか❓などを書いていこうと思います。mail

 

当整体院のまず特徴は最新痛み治療、筋膜リリースをメインとしストレッチ、トリガーポイント、ストレッチポール体操、太極拳、関節可動域訓練など様々なことをします!      

 

今あるサイトのデータで腰痛の原因割合を見ました。100%中80%が原因不明と言われております。その80%の中に含まれている方たちは今も腰痛が改善せず苦しんでいます。どんな症状で悩むかというと慢性腰痛、産後腰痛、ヘルニア、狭窄症、手術しても治らない。痛み、痺れ、歩行困難、体の固さ。。。

上記の症状の方たちがメインで当整体院には来てます!このような方たちにどんな考え方でどんな施術をしているかを話していきます!

まず問診➡検査➡施術➡アフターケア➡セルフケア指導という流れです

わかりやすい例を出していきますと慢性腰痛で特に椅子から立ち上がる際に腰から臀部にかけて痛みが走るそうです。その患者は結論から言うと右足首の動きが悪く立ち上がる際に腰に無駄な力みを生んでしまい腰痛が出ていました。ここまでがほとんどの院の施術範囲です。しかし当整体院ではこの足首の動きが悪くなるのはなんでだろうと考えます。それが歩き方に問題があるのかそれとも姿勢に難ありかなど腰痛の原因である足首の動きを悪くするものは、と、たどっていくことによって根治改善をさせて頂いています!

そしてその原因を徹底した検査によって見つけ出します。

動作解析、可動域確認、筋力確認、細かな症状確認。などなど。。。

 

いかがだったでしょうか???

 

文章ではなかなかお伝えしにくい部分はありましたが当整体院は病院では治らない。他ではまねができないクオリティーを提供していますのでご興味ある方ぜひホームページ等をご覧ください!!!